SNS

【神奈川】
工場・社屋 :ウッドフェンス:その他

防腐処理等の種類・塗装・工法

下地材と仕上材、全ての利用木材にAZNによる乾式防腐防蟻処理を施した。
また、水平面となる笠木、床タイル部分には傾斜をつけ、水切りに配慮した施工。

PRポイント

一般的に用いられる平滑な仕上の木材の他に、無垢材特有の節や木目を強調した凸凹Gywood™や、圧密材をNC加工することで表面の硬さを保ちつつ立体的な意匠を実現した仕上材を用いることで、自然光による陰影を生じる特徴的な空間に仕上げました。

加えて、従来圧密素材として製品化されていたスギ以外にヒノキ、アカマツを用いることで外装木質化における意匠と樹種のバリエーションの拡大を図っています。

また、スギ高圧縮率圧密材を床タイルとして利用することで国産材の新たな用途拡大を目指すとともに、これらの経年変化を観察することができる「活きたショールーム」として多くのお客様にご見学いただいています。

基本情報

物件種別
工場・社屋
所在地
神奈川
使用木材
スギヒノキマツ

メールマガジン登録